EMのチラシの裏

2021年の年末に書いた10の記事です

9. 痛み決済サービス「PainPay」

↓みたいなやつを考えたけど、まとまった物語に成型するのが面倒臭かったので下書きのまま出します

・日常のちょっとした痛みを負うことで支払える決済サービス

・全国のコンビニで使える

・どういう仕組みで経済が回っているのかが分からない

・払うときに音が鳴るのでちょっと恥ずかしい

・タンスの角に小指をぶつける程度の痛みでは数十円しか払えない

カイジティッシュ箱くじ回では指ギロチンを以って借金返済が免除されているが、これが痛み決済に発展した

・さも痛がっているように振る舞って誤魔化していると、「ペインペイ! ペインペペインペイ!」という音を発する集団に拉致される

 

おしまい