EMのチラシの裏

2021年の年末に書いた10の記事です

2021-01-01から1年間の記事一覧

10. オタサーの姫を10人集めて、オタサーの姫だけのサークル「オタサーの姫サー」を作りたいんですよ〜!!

👧「オタサーの姫です」 👧「オタサーの姫です」

9. 痛み決済サービス「PainPay」

↓みたいなやつを考えたけど、まとまった物語に成型するのが面倒臭かったので下書きのまま出します

8. ラベル小噺

ペットボトルのラベル、 ・ミシン目が付いていてペリペリめくることで外せるタイプ ・圧着してある部分をベローンと剥がすことで外せるタイプ の2種類が主流だけど、2019年時点では、セブンイレブンの1.5L緑茶が前者のタイプで、セブンイレブンの1.5L麦茶が…

7. 自由律俳句蒐 -2020年 夏-

">ネタツイのことを俳句と呼ぶ人がいたら、嫌だな。 "> * * *

6. 共感書く

Favolosa!どうも、EMです 藤原しおり(旧芸名:ブルゾンちえみ)のnoteみたいな書き出しをしたかったので、そうしました。

5. ちいかわ世界の美味そうな料理ベスト4

今、ちいかわがアツい。 どういう作品かを説明すると長くなるので、まずは本編を読んでください。 単行本が1番読みやすいと思いますが、手軽に読みたい方には以下のtogetterまとめも割とおすすめできます。 togetter.com

4. 「おもしろい」の王というよりは、「おもしろい」の奴隷でありたいと思いませんか?

↓記事はここから読めます ↓ ↓

3. 部分文字列クイズ

例題:【不安定なもの】の「おあいそ」の部分 例題答え:「ラジオアイソトープ」 こんな感じの問題が8問あります。答えは記事の最後

2. Excelのセル全部結合してみた

1. はじめに

今年のAVCC、何の記事を書こうかなー ※AVCC:AnotherVision Countdown Calendar の略。毎年12月、謎解き制作集団 AnotherVision のメンバーが創作や趣味に関する思い思いの記事を書く場。ぶっちゃけ、年末へのカウントダウン感は無い。