EMのチラシの裏

2021年の年末に書いた10の記事です

1. はじめに

今年のAVCC、何の記事を書こうかなー

※AVCC:
AnotherVision Countdown Calendar の略。
毎年12月、謎解き制作集団 AnotherVision のメンバーが創作や趣味に関する思い思いの記事を書く場。
ぶっちゃけ、年末へのカウントダウン感は無い。

確か去年は12/31の担当だったんだけど、「記事を9割がた書き終えた段階で、完成度に納得がいかずにそのまま筆を折ってしまった」という理由で結局世に出せなかったんだっけ…

えっふぃには申し訳ないことをしたな……

※えっふぃ:
AnotherVision7期メンバー。
昨年はAVCC2020の統括を担当しており、経営学の知見を生かして『AVCC2020のメインビジュアルから組織を考える話』という記事を執筆した。
今年も引き続きAVCC2021全体の取りまとめ役として活躍している。
ぐう有能。

avcc2020.hatenablog.com



っていうか僕、今年のAVCCはクリスマスイブの12/24担当じゃん……

イブなんて『謎まみれ3』に参加したあと1人で家で漫画読んでたら終わってたよ……

まあ、今年は記事書かなくていいかー

あきまへんがな

そない甘い考えばっかり、ようぬかしおるわ……
いてまうぞ、ゴラァ!!!

誰??????

兄(アン)ちゃん、ワイを知らんのかいな……
……
……
しばき倒されたいんかワレェ!!?

ワイは
架空えっふぃ

架空えっふぃ??????

※架空えっふぃ:
そんなものはない。架空なので。

この架空契約書のココ読んでみぃ!
ウチはトイチ(10日で1割)複利でやっとりますねん

兄ちゃん、去年のAVCCで1記事を滞納しとりますなぁ……
それから早365日が経ち、兄ちゃんの記事のノルマは増えに増えとったっちゅーワケや

現在兄ちゃんが書くべき記事の数は複利計算によると34個……
いや、架空複利計算によると10個や!!!
ええか、年内に10個きっかり書ききるんやで

※架空複利計算:
フィーリングで決めることを指す。
ちなみに、架空えっふぃの口調は架空関西弁なので、「エセ関西弁やめてください」のような批判は一切受け付けないらしい。

10個も!!?
ぼくの年末、
どうなっちゃうの〜〜!???